2010年08月14日

Warrnambool

240Km以上に及ぶGreat Ocean Roadをひたすら西に進んでいき、ほぼ終点辺りにある街、Warrnambool。クジラが来ることで有名ですが、メルボルンからちょっとした週末旅行にはとても良い距離にあるホリデータウンです。ここでいうとても良い距離とは週末で行くにはしんどいくらい遠すぎるわけでもなく、かといってメルボルンからあまりに近すぎて小旅行した気になれない程の距離でもないということでしょうか。

さて、そのWarrnambool、クジラを見る以外にもTower Hill Reserveという休火山なのですが、コアラやカンガルーなどの野生動物とも触れ合える公園、白い浜辺が広がるビーチ、そしてFlagstaff Hill Maritime Villageという昔の街を再現したミニチュア街などがあり、大人も子供も楽しめる町だと思います。

メルボルンからは何通りか行き方があるのですが、やはり醍醐味は少々時間はかかりますがGreat Ocean Roadをレンタカーのオープンカーで滑走することでしょうか。。ただ、真夏と真冬のオープンカーでのドライブは少々無理があるので、その時は普通の屋根の付いた車の方がいいと思います。

これからちょっとずつ暖かくなってくるオーストラリア、お時間みつけてWarrnamboolに週末小旅行はいかがでしょうか。

















同じカテゴリー(旅行)の記事画像
Yarrawonga
同じカテゴリー(旅行)の記事
 Yarrawonga (2010-08-12 14:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Warrnambool
    コメント(0)